見つけてホロリン

アクセスカウンタ

zoom RSS 前略おふくろ様

<<   作成日時 : 2007/12/22 14:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

   寒空に震える路上の生活から足を洗い
     体も心もしんから暖かくキレイになりやんした。
      名も変わり”しん”ちゃんと呼ばれておりやす。
画像

  前略おふくろ様・・長生きしてくんなせい
     ポロンの母です・・今我が家のベットにいますそっくり親子
画像
    
    避妊手術の為に病院へしかし、呼吸困難になり前処置段階で中止。
       レントゲン撮って判明横隔膜ヘルニア
     膜を破って小腸が入り込み肺を圧迫している状態。
     開腹手術も麻酔の段階で命が消える確立が大
           いちかばちか・・・手術の選択
     獣医と家族の判断で何もせず・・連れて帰ってきました。

画像
     
  
 要因は事故によるものでしょう先天的なものではないといえます。
  ポロン一家は駐車場50台近く止めるところにいました。
 時に校庭から出てきて道路を渡り駐車場をとおって、おばちゃんが住む
  くれるアパート玄関に置くごはんを食べに来てました。  
傷だらけの天使(母)とはまったくみえませんでした。
  右の肺でやっと呼吸している状態です。でもがんばって
  生きてます。食べてます。爪とぎも我が家で一番はげしかです!
  ごはんの督促・ひとりにしないでーケージからだしてにゃーの
  意思表示・大声だす複式呼吸はりっぱです。このままで臓器も
  呼吸も安定慣れてくれたら大丈夫かも・でしょうと獣医。
     気丈な母・・そしてど根性娘ポロン
   
画像
    鏡よ鏡かがみさん。私はお母ちゃんの娘でちゅるか?
       
画像
 
    
   アニキーポロンはおいらがもらったぜ★ぞっこんラブでやんすよ。
    しん兄ちゃん・・お互いしあわせになったでちゅるるー
   
   ーPS・時は昭和ーはまったTVドラマ 

   前略おくふろ様・傷だらけの天使・太陽にほえろ・
     と並べれば・・・そう・・・ショウケン
     それこそコロリン・ショウケンにぞっこんラブでした。
     今までで一番魂が揺れたライブはショウケンのライブ
       井上堯之さんのギター響いたなー
        神様お願い♪今そんな想いでちゅるるー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、巡り逢いが動きましたね、コロリンさんの優しさのお裾分けをもらったポロン母ニャンさん、もらい受けた命、こっちの世でしっかり楽しんでね。
しんちゃんもそうだけど、ポロンちゃん一家はみんなストリートあがりとは思えないふくよかな表情です、福の神さんが付いてるんですね。
北摂の虎
2007/12/23 11:50
なんか(T^T)てくるなぁ。。。
この母ありて、ポロンちゃんもしんちゃんも
幸せになれたんだね。。。
あたしは、今後悔しています。。。
少し前に、あるところでチンチラの
雄猫ちゃんが保護されていました。 
引き取りたい気持ちはあったんだけど、
タマもやっとペコに慣れてきたとこだし
他に誰か里親になっていただける方が
いたらいいなぁ。。。と。
でも、結局処分という形で。。。
なんか勇気の無かった私です。。。
とっても悲しかったです。。
こんな可哀想な動物たちが少しでも
減ってくれますように。。。
ハル
2007/12/23 12:05
ポロン一家それぞれに幸せ掴んだのですね♪
ホロリンさんありがとうございます。
何とかポロンママの状態がこのまま安定してくれるといいですね〜
ポロンちゃ〜ん、ママのこと思い出したのかな(~_~;)
トムニャン
2007/12/23 16:03
こんばんは。
良かった…拝見していてじーんと来ました。
母猫さんってけな気で強くて優しくて…
今まで苦労した分、温かいコロリンさんのお宅でイッパイ幸せになって欲しいです!
Fess
2007/12/24 21:53
虎さんワイフさん。
棒ふりさんは顔がひきつりましたとさ(^^”)。
しかし、こんな母をまた元に外に放り出す事は
とてもデケンでした。なんせ一億円出されても
手離なさないポロン娘の母ですから・そうここにも
ぞっこんラブおやじがおります。有馬は兄妹でしたねー予想できないマツリで終わりましたゴッポゴッホ。

ハルさんへ
虹を渡る手前でひきとめられなかった猫サン達
は今頃楽園でしあわせに過ごしていると想います。
先日ご飯をあげてた通称ストッカー君が姿を消しました。心配が的中。収容猫で掲示され衰弱猫推定3歳オスと載ってました・飼い猫だったにちがいない容姿ここ1ケ月前にひょっこり現われた猫でした。事情を話し地域猫として引取れれば・・と電話しましたが・・翌日衰弱で虹を渡ったそうです。多分私のごはんを食べに道路を渡ってくる時に事故にあったにちがいないのです。捨てた飼い主はどんな人でしょうねー。
チンチラ君も今頃こっちがいいだっぺと言っていることでしょうね。

コロリン
2007/12/25 09:22
トムニャンさん。
ポロン母は爪とぎが本当に激しいですよ。一日でダンボールがボロボロですのよ。そのあとはすぐに横になりますけどね。お外暮らしがながかったようだから・ケージは本当に嫌で仕方ないみたいです。まあダイブ慣れてきてくれましたが、食欲はありすぎるぐらいで
うれしいやら困るやら・・大丈夫なのー?と聞いて
おりますが大丈夫だからチョウダイといっています。
(^へ^)ポロン親子は威嚇しあってましたが今は
しないのですが、警戒してますねお互い。

Fessさん。
親子が二組となりましたが、ポロンと母はなぜか
お互い忘れているようです。不思議ですねー
母の体調もありキリキリしているのかもしれません。
ポロン母は外の暮らしが長かったようで、
出たがり逃げたがりでした最初でも体がついていかず
あきらめ我が家に慣れつつあります。
ポロン母にとっては余計なお世話と思っているような
気もします。ケ−ジは本当にかわいそうでしかたありませんがなんせ・狭い家に6匹はわれながら・ぞーとしておりますにゃん・
コロリン
2007/12/25 12:49
何だか感動的なお話ですね。
猫って親子関係忘れちゃうのかな。
お母さん、元気に長生きしてもらいたいですね。
ポロンちゃん達も一緒にいたいよね。
コロリンさんのあったかい家で幸せに
暮らしていってくれるといいな。
momonyan
2007/12/25 17:03
momonyanさん
そうなの親子でも兄妹でもいったん離れると忘れるみたいなのよね。でも今はなんとなく想いだし合っているような、ポロンが一番威嚇してたのにはびっくりしました。今では匂いかぎあう中ですが、うちのペコ母にべったりです。ポロン母は里親さんが検討してくださるそうですが・・負担をかけてしまうかなーと躊躇しています。
コロリン
2007/12/25 17:49
こんばんは♪
コロリンさん、優しいですね。
勇気もあるし、行動力もあるしね。
なんだか、ほっとします。
sumicchi
2007/12/26 21:19
無鉄砲なだけです・・・。
コロリン旦那
2007/12/27 09:57
こんばんは。
ポロン一家はコロリンさん一家とご縁が深そうですね。
ポロン母にゃん、食べて、爪もバリバリといで、強いね。長生きしてね。きっと出来るよ。
ポロンちゃんの表情もすっかり自信たっぷり、幸せいっぱいのお顔してる。
猫さん達をこんなに幸せにしているコロリンさんと、棒ふりさん、こんなステキな方に出逢えて私は幸せです。
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますー
良いお年をお迎えくださいね。
トモ
2007/12/31 02:58
(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!
さすがに大晦日ですね〜寒いです。
ご家族でよいお年をお迎えくださいね。
また来年もコロリンさんにとって
幸多かれの一年をお祈り致します。
kuesu
2007/12/31 08:05
今年もいろいろな出会いがありましたね。
ポロンちゃん一家のことも知ることが
出来たし、ポロンちゃんママの具合は
どうかな? 早く元気になること祈って
ます。 にゃんこちゃん達とのドライブも
楽しかったなぁ。
来年は、コロリンさんやパパさん、にゃんこ
ちゃん達にとって素敵な年になりますように。
良いお年をお迎え下さいね。
ハル
2007/12/31 23:18
トモさんへ
いえいえ無鉄砲な家事ほったらかしな私です。お返事も埃とにらみあっていたので遅くなりました。トモさんコマリちゃんに比べたらまだまだヒヨコの猫人生でやんすよ。今年もつぶ君あんちゃんとも宜しくです。

マダムクーさんへ
おめでとうざんすー雪の正月ですね。妖精のようなクーさん家のニャン仔猫の誕生から旅立ちいつみても本当に・心癒し暖かくしてくれたます。時より落ち込み悩んだりする時にほんわか・・パワーをいただいてまーす。す。お返事遅れてすみません。大掃除していたつもり?でして(^−^)今年もよろしくでやんす。
コロリン
2008/01/01 21:37
ハルさんへ
タマちゃんペコちゃんおめでとうですにゃん。
ハルさんの家から見える夕日とてもすきです。
元旦の窓は雪景色ですね。タマちゃんも雪にむかって
パンチしてたりして(^^)家族がふえると
本当にいろいろ楽しみがふえますね。
ポロン母はおなかを出してゴロニャンしてくれるようになりました。日々きれいな毛並みと穏やかな表情になってくれてます。私は無鉄砲で、ポロンはロケットお嬢と、棒ふりさんから言われております。
こんな家族をどうぞ今年もよろしくお願いします。
コロリン
2008/01/01 21:38
 あけましておめでとうございます。

 たくさんの野良ちゃん救ってくれて頭が下がります。
 今年もご家族の皆様に幸あらんことを。

 今年もよろしくお願いします。
ガリレオ
2008/01/02 12:19
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆あけまして
おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

本年もよろしくお願いしま〜す♪
素敵な年になりますように・・・☆
そして今年も仲良くしてくださいね。
ジェイエイ
2008/01/02 23:55
ガリレオさんへ
おめでとうございます。沢山の出会いに喜びもあり
時に悲しみもありますが、そこから学ぶ事が山のようにあった一年でした。ガリレオ君アトム君家族に
幸多い年になりますよう。感謝をこめて今年もよろしく・・・おねげーしますざんす。byすい吉


コロリン
2008/01/04 20:13
ジェイエイさんへ
あけましておめでとうございます。アイドル・ミューちゃんのゴスプレ今年も楽しみにしてます。ジェイエイさんは時間の達人・いつも感心しております。のろまなのんきな我が家のブログを今年もよろしくおねがいしますでちゅるるーbyポロン
コロリン
2008/01/04 20:21
猫ばか親ばか連合隊の新人です。宜しくお願い致します。
えのきづ
2008/01/09 14:17
こんつは!

慕情読んでくれて、どうもアンガト!

見合は、泣けるで!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2008/01/13 18:55
とにかく1つでも命は命。助かって
よかったことと、出会えてよかったって
思いますね。このまま、元気に幸せに
生きていってほしいって心から思います。
コロリンさん、本当に素敵なかたですよね。
可愛い年賀状、ありがとうございました♪
momonyan
2008/01/15 17:12
えのきづさんへ
ようこそ・こんにちは。てんちゃん・エマちゃん
美猫ですね。親バカわかります。私は猫嫌いだった人ですので自分でもこんな自分がおかしくって信じられないくらい猫命になってしまってます。

ちゃぱすさんへ
泣けるで!笑うで!応援するで!
がんばってる人類愛に拍手。映画デビューしてくださいね。

momonyannさんへ
素はどうか?ですが、猫に動物に接していると優しくなるのですよねー。職場ではうるさい女ババーとかいわれていたりしているような(^m^)おほほ。
食欲旺盛なポロン母なので安心です。
あの体なのに・・生命力はすごいです。
人間が決めてはいけないですね。

コロリン
2008/01/15 18:59
初めまして(*^_^*)
先程は訪問ありがとうございました。
ホントですねぇ私もカフェちゃんを見て親近感が湧いてしまいました♪
カフェちゃんとっても美人さんですね(//∇//)
過去記事から拝見させて頂いたんですが、カフェちゃんとっても辛い経験をしてしまったんですね。。。
2006.12.14の記事は怒りと涙で胸が締め付けられました。でも元気に回復してホントに良かったですね。
カフェちゃんもコロリンさん一家の家族になって幸せですね!
カフェちゃんの他にも可愛いにゃんずがいるんですね♪ブログを拝見している限り、以前は猫嫌いだったとはとても思えませんね(笑)
更新楽しみにお待ちしています。
是非また遊びにきてください(*^_^*)
あずきママ
2008/01/17 18:41
ご無沙汰してました〜m(_ _)m
コロリンさんも寝込んでしまったと。。。
大丈夫ですか〜?
私も随分と萎んでいましたが、やっと、
今日からPC開きました。
もう大丈夫です!p(*^∇゚)
あれから、ポロンちゃんのお母さんの
具合はどうです?食欲旺盛とか?(^_^;)
コロリンさんも体調が悪いのにお世話も
大変だったでしょ?
でも、コメだと猫ちゃんたちは元気そう
だもんね(o^^o)
あたしも随分ゆるゆると回復しましたけど、
コロリンさんも無理しませんようにd(^-^)ネ!
ハル
2008/01/18 16:45
あずきママさんへ
うれしいですう。過去のも読んでいただいてありがとうございます。カフェは純のシャムなのか?どうか?よくわからないのですが・・・純ぽいですよねー。シャム猫は気性が荒いとよくいわれますが、カフェはすっごく弱虫です。でも突然豹変カンシャクおこした。??なので不思議ニャンと言ったりしています。掃除機もお風呂もへチャラなのですが、うちのバカチンすい吉が大の苦手で怖がっているのですでも今は少し強くなり反撃するようになりました。人によるとシャム猫は犬との相性が良いそうです。だからかナー犬みたいな我が家の新入猫三毛ポロンとは仲良しです。更新更新・・さぼり・のんき・まっててくださいね。

コロリン
2008/01/18 18:30
ハルさんへ。
インフルエンザも命を落とす事があるので大変きつかったことと想います。お見舞いというか・快気祝とすでに回復されてよかったです。お互い(^^”)私は?病で起きれませんでした。医者からどこもわるくありませんよと・単なる筋肉痛・ばばさん病ということで
ちゃんちゃんでした。猫とぐんぐら寝て回復。みんな私に似てクイジがはっているのでしょうか
病気であろうが・・食べるとなると目がぎらぎら元気になります。ポロン母獣医もびっくり良く食べるねー
あの体なのに。多頭猫の相乗効果・生存競争心なのでしょうかねーうれしいかぎりです。デジカメも首にぶらさげて・・さっそく更新しますねーちょいおまちお
コロリン
2008/01/18 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
前略おふくろ様 見つけてホロリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる