見つけてホロリン

アクセスカウンタ

zoom RSS はじまってしまったで・ちゅうちゅるるー

<<   作成日時 : 2008/01/21 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

今年ものんびり温泉三昧猫三昧のコロリン一家をよろしくお願いいたします
 
画像

  年が明けると外は雪景色・さっそく雪見・温泉へと出発し、
  写真は壁湯温泉です。
   つくった雪だるまねずみの積もり
画像

 日本秘湯・・温泉温度はぬる・ゆるー35度あったかなー
 雪降る日にぬる湯に入らんでもよかろーに
 雪景色がみれない洞窟風呂に 入らんでもよかろーに
 おもうにはおそすぎたコロリンバタンQ
 棒振りさんはすっぽんぽんで露天風呂デ雪三昧。
画像

  いつものコースは、凍結の為・途中で断念し、昼食休憩
  お蕎麦と自然薯とろろご飯をたべ・おいしかったー。
画像

  そこに驚き、七福神がやってきました。
七難即滅・七福即生♪商売繁盛♪ 盛り沢山・鯛つり演技に参加をし
  お神酒も私だけいゴックンいただきました。
  かわいらしい福の神ちゃまたちの遭遇にうれしいお正月
  チョーハッピピでした。
画像

  我が家のニャンズ・クリスマに購入したねずみ入りチーズ箱
  取るのに夢中・・すでに一匹も残らず姿を消してしまいました。
  今年ペコが8歳になります(推定年齢)
画像

  すい吉・ファル兄妹は7月で3歳になります。
画像

 カフェちゃんも9月を誕生日に決め。遅れて3歳を迎えます
画像

    年男にナールシスト棒振りさん!
        大自然を前にすると小さいでチュウチュウ
画像

 ポロンの母も無事年を越し、ご覧のとおりケージでなく、
 洋服ダンスで ゴロニャンダンスをしております。
画像

  
  連れて帰って来た当初は、どれぐらい生きれるかなーと
  寝姿みながらシンデルレラ?複式呼吸のアップダウン確認し
  ドッキンドッキンでした。しかし、、
  生命力はほんとうに・・すばらしか〜!です。ハラヘッタと
  一番にニャオウ〜ニャおう王とうるさかです。獣医も驚いてます。
  さすが母強しですたい。星君希望をすてたらいかんとです。
 勝手に寿命を決めたら・・・あかんぜよー!にゃめたらいかんばい
             はい。教えられました。

  また、嬉しい知らせで、ポロン兄のしんちゃん家族といしょに
  暮らすことになりました。すべてを受け入れてくださる里親さん
  の好意に感謝です。
  さみしいけれど、自由に歩け愛あるところにいけば、
  もっと元気になる・・・そう想いお願いすることにしました。
         
  おかあちゃん・さよならでちゅるるー。  
画像

   ポロンは発情がはじまり、避妊手術となりました。
    5月で1歳になのはず・おませなポロンお嬢です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
たのし・うれしな事だらけですね!
温泉に可愛い七福神、お正月から縁起の良い事!
にゃんずたちもお元気そうでなによりです。みんな目がキラキラしてて、かわいいな〜
見つめられてるとも知らずに、黄昏てる棒振りさんの写真が可愛い!あはは!
ポロンママも元気になってよかったーそして、お家も決まって、親子で暮らせるんですね!素晴らしいことですね!
ポロンちゃんはちょっと淋しくなっちゃうかな?でもすい吉くんがついてるしね。手術おつかれさまでした。
また、コロリンさんとニャンズのご活躍を期待しておりまちゅるる^^

トモ
2008/01/21 19:56
コロリンさん、復活おめでとう\(^^@)/
健康であることの大切さがしみじみよねぇ。
しかしまぁ、露天風呂で35度は、
(((ll゚д゚ll)))ブルブルですよ〜
これは風邪ひきますわ!
でも、今日は全員集合ですねぇ(o^^o)
皆、元気そうで良かった〜♪
ポロンちゃんのお母さんは、しん兄の
ところに行くのですね。
男の子は甘えん坊だから、しんちゃん、
喜びますねぇ。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
皆、健康で幸せでありますように!
ハル
2008/01/22 12:42
雪を眺めながらの温泉なんて最高ですね♪
一家そろって元気で新年を迎える事ができ
ポロンママも新しいお家ができて
本当に良かった〜 
コロリンさんおめでとう\(^o^)/
トムニャン
2008/01/22 13:51
トモさんへ。
ポロンはみんなのごはんのお皿をちょっと拝見
ちょっと頂戴とめぐります。そして甘え上手で
いながら、どことなく寂しいでちゅるるという
表情をします。役者やねーとおもうふしもあり
おもしろいです。母を母と感じながらも距離をおく
姿は母の体を思っているようです。手術は24日です。もうたいへん・・うるさいにゃんですよ。


コロリン
2008/01/22 16:35
ハルさんへ
温泉は体にいい=悪い所がわかるということで
つまり毒だらけだったのでしょうね。
休みにどっぷりつかり、仕事はじまったとたんに
腰が痛くて・・おばちゃんです。全員集合なんでうけど、去年のお貯め置きしてた写真でやんす。すみません。今年の写真は人間とポロン母とすい吉の後頭だけでござんす。ちゃんと撮らなきゃねー反省。
明日しんちゃんとポロンは再会しまーす。どんなもの。写真とりますね。お楽しみ。
コロリン
2008/01/22 17:13
トムニャンさんへ
里親さんは本当に優しくて明るくて
猫のいない人生を過ごしたことのない方です。
ゆりちゃん母しんちゃん息子を穏やかに暮らせる
ように、うちに来てくださいという好意で感謝感激うるうる・・るー。しんちゃんとポロンは24日に手術をいっしょの病院でします。再会はいかに・・
コロリン
2008/01/22 17:24
温泉いいですね〜♪
雪景色で綺麗でしょうね♪
そ〜いえば今年はまだ雪見てないですw

にゃんちゃん達もみんな元気そうですね!
ポロンママさんもホントよかったねw
カフェちゃん可愛いよ(*´∀`*)♪
ついついカフェちゃんびいきになってごねんなさ〜い(笑)みんな可愛いよ(*^。^*)
手術24日なんですね。
ポロンちゃん頑張ってね(+`・ω・´)ノ
あずきママ
2008/01/22 18:04
あずきママさんへ
私もあずきちゃんとカフェとダブってしまいます。小さい時を想像できるのでうれしいです。
カフェは無口ですめったに鳴きません。鳴き声はとてもかわいく優しい声です。表情が豊かで目がきょろきょろしますねー。独特なひょうきんおもしろさ
があるんですよー。
コロリン
2008/01/23 10:15
パチパチ!!;。・**^◇^**・。:☆パチパチ!!
なにもかも良い方向に向かった事に
拍手です〜
別れはつらいかも知れないけど
ポロン嬢ちゃまの幸せ願えばこそ。
里親さんの愛に感謝ですよね。
でも、良かったですね〜寿命、勝手に命を
縮めるなですよね〜(゚ω゚)(。_。)ウンウン
kuesu
2008/01/23 22:02
こんばんは。
ポロンママさん、元気になってお家も決まって…良かったですね。おめでとうございます!
ポロンちゃんの手術、明日ですか。
祈ってます…頑張って!
Fess
2008/01/23 22:46
こんばんは♪
七難即滅・七福即生♪
今年は、よい事が沢山の予感ですね。^^
sumicchi
2008/01/24 02:50
kuesuさんへ
ポロンが母を救ったのでしょうね。
別れの夜、初めて母娘舐めあいました。
驚きです。感激でそのほうにナミダがホロリ。
です。kuesu母達もそうですものね。

Fessさんへ
のんきなブログ更新でございます。ポロン母も
我が家のケージやタンスの中で来た当初は安静のためによかったのですが、元気になり未来の光の先を
歩けるようには里親さんの好意に本当に、感謝です。ポロンって自分で抜糸しそうでハラハラです。
もうすぐむかえにいきまーす。

sumicchiさんへ
良い事はポロン母さんがそうですね。
悲観的に物事はとってはいけないと
痛感してます。健康第一ですね。
なにもいらない・あなたがいれば。
そんな無償の愛を誰かをのけて猫に注いでいる
私でちゅるる・・お互い様なふたりです。
sumicchiさんもペコ君もお体きをつけてくださいねー。
コロリン
2008/01/24 17:27
ポロンちゃんの手術無事終わったでしょうか。
早く抜糸できるといいですね、お待ちしてるニャンズがたくさんいる人気モノですからねー。
それにしてもコロリンさんちの赤い糸はなんと艶やかで色とりどりなんでしょう、ニャンがニャンを呼んでるんですね、福の神もたくさん付いてきますよ、きっと。
北摂の虎
2008/01/26 22:57
グリーンワイフ&虎さん
ポロンの手術日帰り無事終わりました。
病院迎え・名前呼んだとたん泣きべそ顔で
にゃーとかすれ声で返事。おもわずこちらも
うるうる。抱っこして帰りました。
心配もねむった翌日にはケロンとしていつもの
ロケットお嬢にもどり、抜糸をトライしております。赤い糸は強く、ポロンの母・我が家に帰って
きました。ポロンが呼び戻したような気がします。
これからまた賑やか・名前を間違わないようによばなければいけません。カフェいやポロンいやファル
いやペコ・・おばさんはよく間違えるにゃー
コロリン
2008/01/27 23:08
こんつわ。
36度って、かなりぬるいですね。
せめて38度は欲しいね!

七福神!

良い感じじゃ〜〜ん!

これもこっぷれだね♪
ちゃぱす☆彡
2008/01/28 19:34
ちゃぱすさん
秘湯というところに惚れた棒振りでして
閉所恐怖症のわらひが洞窟風呂にはいることにも
バカじゃないと自分でも貸切風呂なのでブーブいっておりました。その後の七福神!心温まりました。
ちゃぱすさんにも今年は福をゲッツツギャダー。
コロリン
2008/01/29 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじまってしまったで・ちゅうちゅるるー 見つけてホロリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる