見つけてホロリン

アクセスカウンタ

zoom RSS 願い・・・

<<   作成日時 : 2008/02/25 12:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

公園にいたリスです}
いつもリスのように立ってご飯を待っていました。
画像

懐いてくれました・6ケ月ぐらいの子猫でかわいいです。
我が家へ・・・とんでもにゃいぎゅーぎゅーです}。 
  棒振りさんが・・気絶するかもです。
    はい・・もうこれ以上ということで
       知人の家で里親・家族を待っています。

    わたしは里親になったことがありません。
       いつも突然飼い主です。
  我が家の猫は・・みんな外から連れて帰った猫です。

え・・あたいのことでちゅるる?
画像


 カフェの遊び相手となったポロン。カフェちゃんよかったね。                     
画像

    
  外猫みつけては、ほっとけなくなり手を出してしまう。
    ホットいて!えさだけでいいにゃんよ・・・・
        といっているかもしれません。

 長年外猫えさやり避妊活動されている人(ベランさん)との
 出会いもあり・外猫の里親探しをするようになりました。
 そのかたが、過去話していたのを思い出しました。

  里子にだしても・可愛がってもらってなかったり
   もどされたり・逃がされたり・捨てられたり・
    いろいろあったからもう人を信用しなくなり
 自分が外猫のごはんをやりつづけ見守るようにしたと・・・。

外猫には過酷な住みにくい環境世の中。
虐待・毒殺・捕獲機で猫捕り・ガス室送り・・死

わたしは外猫だったヘレンの子供を里子に出しました。

画像

                      ココタン

画像


       夏に出会った外猫・親子母娘猫
 
     ココタンと同じ屋根・里親のもとにいました。
           行方不明です

   人には都合事情がありますが、
            命をすてたらいけません。


    どうかこの子達が生き延びていますように。
    だれかの愛ある手で保護されてますように
          願い・捜しています
  

  詳細はこちらから・・よろしくおねがいします    

      ヘレン母猫・・今はベテランさんの家にいます。

   里親だった人・・懺悔・あの子達を今は必死で探し続けています。

                  でも・・・

          あのころに・・もう・もどれない〜
           悲しみと私・・だとだと歩く
                  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ有力な情報は入ってこないのですか。。。
一日も早くこの子達を暖かい家の中に
戻してあげたいですね!
どうかどうか皆元気で見つかりますように!!!
トムニャン
2008/02/25 21:10
トムニャンさんへ
有力な情報は今のところ未確認ですが、ココタンに似た猫が放たれた場所から近くの神社・民家の屋根にお天気のときは日光浴していたそうです。キジ猫は見分けが難しく・首輪がたよりですが、取れるタイプだったので今はハズレテいるかもしれないです。2月はとても福岡も寒く雪も積もったりでご近所の方も寒くなって猫はでてきませんよと。西公園は小山になっていて・海辺に近く鳶にカラス・野犬と・・猫にとって住み良い自然公園ではありません。猫の臭いのする所をみつけては、待ちぼうけ・出くわす猫はいつもの顔・寒さの我慢大会のような毎日です。
コロリン
2008/02/26 09:20
寒い中、猫ちゃんの捜索お疲れ様です。
コロリンさん体調は大丈夫でしょうか?
今週から少し暖かくなるようですね、行方不明の猫ちゃん達も行動時間が増えて出てきてくれる事を祈ります。
写真のキジ猫ちゃんは捜索中に出会った子ですか?可愛いですね(*^^*) 先日亡くなった子の分まで幸せになって欲しいです。
ちか
2008/02/26 17:01
ちかさんへ
りすちゃんは通勤帰りの公園です。昨年からの付き合いでココタン似で猫じゃラシが大好き公園で遊んでいるうちにすんなり懐いて発情前に手術でき健康体です。
捜査も天気のように陽がさしたり、曇ったり吹雪いたりしてますが、きっと・きっとと願うばかりです。ちかさんもイノシシに襲われないように気をつけてくださいね。
コロリン
2008/02/26 17:53
こんばんは♪
コロリンさん、やさしいですね。
ほっとけないのですよね。

カフェちゃん、よかったね。
ポロンちゃんが、遊び相手になってくれるのね。^^
sumicchi
2008/02/26 20:19
こんばんは。
拝見していて哀しく…そして悔しくなりました。
一度人間の手を知ってしまった猫さんが、外に放り出される…想像しただけでも泣きそう…。
4匹の猫さん、どうか無事でいますように祈ってます。
Fess
2008/02/26 22:02
捜していたのはこの猫さんたちだったのね。
とっても可愛い。。。
悲しみでいっぱいです、もっと手だては
なかったのか悔しくてなりません。
福岡のほうで、お手伝いもできませんが
せめてリンクさせてくださいね。
コロリンさん、優しい皆さんの願いが
届きますように。
ハル
2008/02/27 00:12
あのヘレンちゃんの娘のココタン、こんなに立派になってたんですね、用心深いコでしたね、・・・・・今、文字にしなくて、その分念を込めてエイッと送りました。
3ニャンの里親になろうという心を持った方でも、こうなるという人の心の弱さは誰にでもあるのですね、だからこそ自分の心にムリさせちゃぁイカンのです、か弱いモノたちへの優しさを責任ある行動にするのは、むずかしく、相当厳しい鍛錬が必要なんですね。
北摂の虎
2008/02/27 03:12
sumicchiさん
はい、よかったです。カフェは母性も遊び心もあまりないのかナーと思ってましたが・ポロンを舐めてやったりレスリングしたりしてます。どちらかといえばポロンは柔道派で腰がしっかりしています。カフェは乗りかかろうとする時・指を広げるのでなんか変で面白いです。

Fessさんへ
知らされた日・硬直してしまって・ただ行かなくちゃ!公園に・・夜でした・信じられない・たくない想いだったからなのか・数日間・ひと事のような表情だったとおもいます。溢れ出すと動けなくなる・コントロールできなくなる自分が怖かったような・・心と体が意志に反することもありうるのだな・実感しました。
少しだけ安心なのは、外猫のためにえさやりさんが
その近辺に数人いたり、民家の玄関にカリカリをおいている家があるということが救いでした。食べていますようにと願っています。
コロリン
2008/02/28 10:12
ハルさんへ
リンクありがとうございます(−n-。)
てつお君5ケ月(放たれた時期)が一番心配です外の経験がまったくない子猫でしたから・なきくずれた保護主さんでした・里親だった人は安楽死を獣医に保護主に進めららた猫を引き受け元気になるまで看病し救ったほどの人でした。まさかのまさか・・の事実に複雑です。

北摂の虎さんへ
人の心の弱さ・自分の胸にもあてはめております。
名前を呼んでもでてこない・どうして?という話も
ナンセンス・過信にすぎなく猫達からしてみれば
生きることに必死・時がたつほどに声は届かなくなるのだとおもったりしてます。猫缶の音の方が届くことでしょう。一からの出直しです。厳しい鍛錬・ははーでございまする。
コロリン
2008/02/28 12:02
おひさしぶりです〜
つぶくん似のリスちゃん。またまた出会っちゃったんですね。コロリンさん家はもう定員オーバーですもんね。カフェちゃんも、楽しそうにしていることだしね。
里親になりたい人が、実際にゃんこを可愛がらなかったり、捨てたり、、、考えただけで悲しくなりますね。
保護活動をされてるコロリンさんはもっと悲しい事でしょう。
みんな無事に生活を送っていますように、東京からお祈りします。この子達のためにも、早く春になってほしいでちゅるる。
トモ
2008/03/03 19:04
トモさんへ
(h。h)春春は〜るよ来いですほんとに。
トモさんも森林調査のお仕事だから大変ですよね・わたひもニャンコ達探しで公園を歩いてクタクタ寒波でぶるぶる・・・我が家の家族の世話もほっぽらかしで・・しわ寄せ・はい・ほんとには一揆に白髪の皺しわばーちゃんになってしまったでちゅるるるー。桜がとてもうつくしか〜公園なので、花見にあの子達も出てきてくれることを願ってます。ひと雨ごと(ひと涙ごと)に春をまちのぞんでいます。りすちゃんはつぶ君といっしょヅツいてきますよー。とってもかわいい性格と顔です。
コロリン
2008/03/04 14:08
こんにちは。
一日も早く、素敵な里親さんが見つかると良いですね。

(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2008/03/20 20:11
ちゃぱす☆さんへ
はい、りすちゃんはとても人気があります。
でも、最近センセチブなあたいのせいで
あなたに決定!といまだにさよならしていません。
なかなかむずかしいでやんす。
コロリン
2008/03/21 09:01
コロリンさん、元気〜(*⌒∇⌒*)b
暖かくなってきましたねぇ。
外猫さんたちも過ごしやすくなったかな。
あれからどうですか〜?
皆、元気でいること祈ってます。
ハル
2008/03/21 23:46
ハルさんへ
そうですねハルさんがきました春(^▽^)。
春雷もそろそろです。春風がチャリンリンとカンカンとあの子達へとどけてくれたらとねがってさがしてます。
4千以上のチラシポスティングしたのですが、情報がありません。しかし、2月より出てくる猫の数が増えたので・期待してます。
コロリン
2008/03/22 13:20
こんにちは〜!はじめまして!(○^▽^○)
猫つながりで、たまに見させていただいています。
コロリンさんの優しい気持ちに感動しつつ、無責任な方が多いのにも嘆いています。
早く里親さんが見つかる事を、陰ながら祈っています。(*^▽^*)
ちょっとかわいいオバン
2008/04/07 15:12
ちょっとかわいいオバンさんへ
ようこそここへ♪クックックリックして来てくださりありがとうございます。♪公園猫のりすちゃん里親さんが決まりました。微笑ましいラブリーご夫婦のところへ旅立ちます。祈りありがとうやんす。ブログも更新ままならずでのんびりやですがよろしくお付き合いください。

コロリン
2008/04/08 09:45
コロリンさ〜ん。お元気ですか?
猫ちゃん、見つかったのかな・・・・
暖かくなってきたので、冬よりは安心だけど。
↑リスちゃん、里親さん見つかって幸せ
になってよかったね。
momonyan
2008/06/08 13:40
momonyanさんへ
えへへ(^^)(−−)(^^)いろいろ次から次へと
出来事がありすぎて、忙しい漢字のごとく心体なくしかけておりまーしたが、陽は昇るごとく季節はめぐるように気持ちの切替を心がけていまーす。あの子達の安否はいまだわかりません。でもどこかで幸せにしているような気がします。そう想うようにしました。虹のかなたでも花園でしょうからね。またあたらしい命が路上でバッタリ仔猫ラッシュでーす。いそがしいそがし。
わが家の6匹家族元気でーす。ポロン母マナもあの体なのに大食猫でとても懐き大変身様におどろいています。そろそろブログ更新しなきゃ・・ですね。momonyannさん我が家を忘れないでくださってありがとーでやんす。
コロリン
2008/06/09 15:05
[壁]・。)ジー

お久しぶりで〜す♪
いつも覗いてますよ〜↑みんにゃ元気と聞き安心しましたヾ(@~▽~@)ノ
カフェちゃん達に会いたいで〜す♪
あずきママ
2008/06/09 16:28
あずきママさん。
(^^)壁のバラの花となってみていただいていたとは
ありがとうでやんす。チクチク。はいブログ更新いたしますね。毎日コツコツ派ではない性格なもので
(-・)☆ゴツンパッチンですね。
我が家というと・・毎朝毎晩点呼。ペコおーカフェーポローンマナちゃんファルうーそして最後にすい吉!みんなそれぞれに自己主張するほどに元気です。
コロリン
2008/06/09 17:11
こんにちは^^茶トラと黒猫の母です。開設するまでになかなか時間が掛かってしまいました・・・。頑張ってちょくちょく更新致します。またこちらにも遊びに来ます♪
http://simakulo.exblog.jp/
ブログ開設完了しました!
2008/06/16 12:59
ブログ開設しましたさんへ
ニックネームおもしろいざんず-(^^)グググ
トト&ジジ君ようこそ・ブログデビュ-おめでとう!
私みたいにサボってはダメニャンよ。がんばってにゃー。
おしゃべりニャンズゆかいだねー。楽しみにしてます。
コロリン
2008/06/16 14:03
こんにちわぁ(=´∇`=)

リンクさせて頂きました(*・ω・)*_ _)ペコリ
あずきママ
2008/06/17 13:54
しつこく登場〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
追記出したのでお暇な時覗いて下さいね♪
あずきママ
2008/06/19 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
願い・・・ 見つけてホロリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる