見つけてホロリン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏から秋へ〜カフェ編

<<   作成日時 : 2008/09/20 18:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

ピンクROSEにうもれた・カフェたん・9.15・3歳になりました。コロリンと同じ日

画像

 ベテランさんにいただいたお花棒ふりさんからではありません・ブレてます。

画像


   私もうさぴょんよんじゅうーうんさい生きました。大地なる母に感謝

    ところで・・・・・もう秋にゃん・さんまじゃなけど、たべタイですにゃん。

画像


  夏の思い出整理もおいつかず・・・・時のながれに、身を任せ・オイオイ

画像
 滝に酔よる棒ふりさん     原尻の滝(日本百選の滝)           
画像
   ドボーンなんて・・にゃめにゃめ
画像
     愛のかけ橋・・・     時より揺れます・大揺れ小揺れ     
画像
                      
そんなときは、しっかりホールドタイト  ポロンとピッチ
画像
 
ポロンは下町お嬢の気質・世話好き・面倒見の良いとてもやさしい子です。
画像
 
 そうなのポロンがきてからすい吉私をいじめなくなったの

カフェは強くなりました。前までは、すい吉に睨まれると・目にいっぱい涙をためてフリーズ状態。
はじめて猫も涙を流す・・ということを知りました。
特にカフェはセンセティブな猫です。過去の痛い経験トラウマもあるかもしれません。
とても控えめな子です。みんなが寝ているときに甘えにきます。そーとじわーと
意思表示を目でかたります。健気な愛おしいカフェです。
     ごはんもじっと待ちます。 ほとんど鳴かない無口なうさぎみたいです。

    誰かと大違い・・それはだれかと・・ やってきたのは・小僧ピッチ

画像
 
    棒ふりさんが東京公演準備でとにらめっこしているところ。
画像
    
   お邪魔・じゃまーおたまじゃまくし♪ーたべたいクンクン 
   ごはん時はにゃアーアーアーとさけびます。次に食欲旺盛なのが・・
             マナです(ポロンの母)
画像
 
  後ろ姿で失礼・眠ているのではありません。これがいつもの状態なんですよ。
  横隔膜ヘルニアなんですが、先日検診・病院で血液検査、内臓疾患・
  合併症もなく安心しました。
  が、ががーん駆除したはずのさなだくんがまだいたらしく・・栄養を
  あいつがとっていたようです。
  たくさん食べても体重は2.5キロだったのはそれでした。
        ドロタールで撃退
画像
  
僕も二度も飲んだし・痛い注射(ワクチン)も2回ブスブスされたボンズうーうーうー
  秋の運動会で一番になるんだボンズうー
  ゴゴーポロンとFIファル姉ーには負けられないボンズうー   

             


               

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
カフェちゃん、そしてコロリンさん、
お誕生日おめでとうございました!\(^o^)/

うんうん、分るですヨ、猫さんの涙。
うちのは流れるまでは行きませんが、涙浮かべて目を潤ませます。
「泣く」って感情、猫さんにもあるんですよね。
けな気なカフェちゃん、これからもイッパイの幸せを祈ってます!^-^

コロリンさん、同世代ダ…私と…^o^;
Fess
2008/09/20 20:46
遅ればせながら、健やかなお誕生日を迎えられて、おめでとうございました。カフェちゃん、コロリンさん。
カフェちゃんを一緒に祝ってあげたいコロリンさんの心遣いの誕生日設定なんですね。
そうしたくなるカフェちゃんの心根が写真のまなざしからも伝わってきますよ。
大地・・の写真、見てて気分爽快です。
北摂の虎
2008/09/21 11:40
Fessさんへ
お祝い言葉ありがとうございまーすカフェからも。
私と同世代・なんかうれしいですねー。あの頃にもどりたい♪ユーミンではないですが、もどれるなら、見嫌いして素通りしていた猫たちに謝りたいです。
(−−)。その分今の子達に愛情がいくのでしょうねー。
コロリン
2008/09/22 09:02
こんにちは〜♪
ご無沙汰してました〜f(^ー^;リ
ピッチ君、しばらく見ない間に大きく
逞しくなりましたねぇ〜♪ ってか、
スイカマンには、笑っちゃったいました〜
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
ポロンちゃんもずいぶんお姉さんらしく
なったし〜そうそうカフェちゃん、コロリン
さんお誕生日おめでとうございます♪
猫って、アイコンタクトとりますよね。
いつの間にか、私もそうしてることが
あります(*^^*ゞ マナ母さんプチコン
愛用ですね♪ 身体が少しでも楽になる
といいですね。猫社会もだんだん良くなっ
てるようで安心しました。
何と言っても、コロリンさんの大地なる
母に感謝ぁ〜〜がとってもグー(^-^)g""
ハル
2008/09/22 11:16
カフェちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
健気で控えめな優しいレディーに成長したのね♪
コロリン家の太陽ポロンちゃんはピッチ君はじめ
皆を幸せのオーラで包んでくれてるんですね〜
トムニャン
2008/09/22 14:52
北摂の虎・グリーンさん。
うれしやさしいお言葉ありがとうタンタンです。
(=^^=)小学生の頃は敬老の祝日でからかわれてました。おまけに台風もよくきてました。カフェは秋がにあう色ですし、控えめなところが私に似ている?
と勝手にきめてしまいましたアハハ。
大地の草を両手にもってハワイアン気どりで祈りをささげ〜ている〜いいえ家でまってる猫にささげたのでありました。

ハルさんへ
はーいありがとうございます。無事に歳をとれました。今年はいってあちこちガタがきたり、PCも故障したり・トホホの連日でブログの更新もこのとおりです。忘れずに来てくださってありがとうございます。
何より家族が多い分がんばって生きなきゃですね。
コロリン
2008/09/22 16:49
トムニャンさんへ
ありがとうございます。カフェたんも誕生日と認識してくれたような・・鯛をまっさきにたべさせたのであれ?いつもとちがうと感じたことでしょう。
ポロンは太陽・そうですね。自分の役割をよくわかっていてみんなを照らしてくれてますが、時より役目もお疲れ・ピッチにつきまとわれています。甘える先は
そう・・やっぱりすい吉のもとへいくキュートなポロンです。
コロリン
2008/09/22 17:06
こんばんは〜\(^o^)/
こちらでは 初めましてですね(*^_^*)

コロリンさん カフェちゃん お誕生日おめでとうございます〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
カフェちゃんは あずきちゃんと似てますね☆彡

ピッチ君 随分と大きくなりましたね♪
コロリンさんちの子になった時より ヤンチャになったかな?!
仲間が沢山居て毎日が楽しそ〜!(^^)!
トムトム
2008/09/22 22:56
トムトムさんへ
サンクス・ウェルカムでーす。あずき2号とよんでください(^^)・似ているでしょ。ミッシェル王女の美しさにうっとりしました。こちらこそよろしくおつきあいくださいませ。ピッチはもう悪さ坊主でして、マーキングしはじめ・コラーとさけんでいます。長老族のペコ母とマナ母は具合が悪くなってしまって、
ちょっと看病ケアーが大変になってしまいました。
これも飼い主の管理不足です・・とほほ。
コロリン
2008/09/24 11:10
コロリンさん、そして、カフェ子さん、お誕生日おめでとうございます◎それにしても、カフェ子さん…可愛すぎる(T_T)

ピッチ君かなり大きくなりましたね!びっくり。その靴下模様にノックアウト♪
しまくろ
2008/09/24 17:01
しまくろさんへ
カフェ子は不思議にゃんですよ。好物はサロンパスでなめるんですよ。猫背も凝るのでしょうねー。ピッチは悪ガキ猫そのものの顔ツキになりました。そのとおりなんですけど・・ジジ君いいこですよねー。
コロリン
2008/09/24 19:30
今頃のコメントでごめんね^^;
カフェちゃん、お誕生日おめでとう♪でした。
そしてコロリンさんもおめでとう♪
コロリンさんの年代にちょっとびっくり!
だって、もっともっと若いと(笑)思ってたんだもん。
あ、いや、私は更に年上だけど〜^^;
(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして・・・
何気に写っているプチコンの肉球カバーに
感動しちゃったよ。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2008/09/25 13:53
ジェイエイさんへ
ありがとうございます。歳を忘れることが多くて
聞かれたらもうすぐ50でーすとかいうと、うそでしょーという反応にヨロコビを(^。^)えへへ
プチコンは、マナの為で床ズレしないために・・とおもったのですが・・・猫にも床ズレってあるのかなー。違いがわかる猫だったらいいんですけどね。今マナは様態が急変してぐったりなんです。ちょっと心配の日々です。
コロリン
2008/09/26 15:44
コロリンさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか〜?
カフェちゃん、お誕生日おめでとにゃん♪
なんだか賑やかになりましたね〜^^
わたし、やっとブログを再開しましたので、またヨロシクお願いします!
トモ
2008/10/06 00:43
トモさんへ
待ってましたトモさん。よかったでちゅるるー。
今は、ボンズうううー。と新入り小僧がふえ、顔のしわも一本ふえました、え?なぜ、そう。オシッコニャンですのよ・・しつけるどころか、私が彼にしつけられています。洗濯物を早くたたまないとそこにするにゃーでボンズー。とほほ。つぶ君はいいこだねー。
コロリン
2008/10/07 16:27
わ!!遅くなりました。コロリンさん、カフェちゃん、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。2枚目の写真素敵〜。カフェちゃん、強くなったんですね。来た頃はかなり怖がってましたよね。よかったね♪
momonyan
2008/10/08 17:25
momonyannさんへ
お!遅くなりましたおへんじ(^^”)
2枚目の写真の場所はグライダーの滑走路にもなている牧草地なんです。大分県の久住にあるんですが、日本を離れてイギリスの田園にいるような感覚になります。しかし、なぜか草を握ってフラを踊ったわたしですー。すい吉の今のターゲットはマナになっていますが、マナは強いので負けてはいませんあひゃひゃ
コロリン
2008/10/10 10:10
初めまして!コメントありがとうございました♪
あずきママさんの所でソックリさんだったカフェちゃんですね〜♪
昔はうちのまめもカフェちゃんやあずきちゃんのように
キレイな色だった筈なのですが・・・
今ではバッチリ見分けが付くマダラ模様に変身しました^^;
カフェちゃんもコロリンさんもお誕生日おめでとうございます!
カフェちゃんは女の子らしい子なんですね〜。
そこもうちの凶暴ジャイコとは大違いかも!(笑)
また遊びに寄らせて頂きますね〜!
Emi@まめふくもちっ。
2008/10/10 22:59
まめふくもちっさんへ
こんにちはこちらはブログ更新もボチボチでまめではないのですが(^^)よろしくです。カフェも時に凶暴になりますよー。ご機嫌斜めのときは、かみつきます・ひとりにして!と本気でうちの小僧とプロレスしていますよー。シャム系は季節によって成長によって毛色が変わるのが不思議ですねーカフェもまだらがありますよ。
コロリン
2008/10/14 18:19
カフェちゃん
コロリンさん
お誕生日、おめでとうございました

コロリン家は、いつも、賑やかですね。
幸せにゃんずの声が、ここまで、聞こえてくるようです。
sumicchi
2008/10/14 19:53
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
遅くなっちゃった〜

コロリンさんカフェちゃん
HAPPY BIRTHDAY★(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチ
両手を広げて大地に感謝してるコロリンさん素敵です(*^▽^*)
カフェちゃんは相変わらず可愛くて大好き
棒ふりさんそんな所から覗いてアブナイ〜( ̄▽ ̄;)
って、わぁ〜♪トムトムさんがいるよ♪Emiさんも\(^▽^)/嬉しいな〜
マナちゃんお様子はいかがですか?
体重増えてくれたかな?元気になってね(*´人`*)
ピッチ君大きくなりましたね♪
仔猫の成長は早いですね(≡^∇^≡)
あずきママ
2008/10/14 21:42
あずきママさんへ
マナはやはり気合がはいっている母ですねー風邪で大変でしたが、食べたいという精神がもち直してくれました。風邪のときは鼻がきかないと猫は食べないようです。がご飯を口元までつけ断念つけては断念、毎回そうしているうちに少しづつ食べれるようになりました。それぞれの様子も成長もお見せしたいのに追いつかず・・汗汗。
コロリン
2008/10/15 15:33
はじめまして!
遊びに来ていただいて、またとみちゃんへの応援もありがとうございました。
コロリンさん、カフェちゃん、お誕生日おめでとうございます。(≧∀≦)
7にゃんの大家族は毎日が楽しいでしょうね。
また遊びに来ますね。
月夜
2008/10/29 20:01
月夜さん
ようこそホロリン村へ・はい7にゃんは毎日が点呼で大変です。親子猫2組いまして、ペコ母・息子スウィープ・娘ファル・三毛親子マナ母・娘ポロン・そしてシャムのカフェ
悪さ坊主のピッチ。我が家は全員・外で見つけて連れて帰ってきた猫です。スコファンなのに
1匹もいませんですのよ・・おほほ。私のなかでは、とみちゃんグランプリ獲得しております!
コロリン
2008/10/30 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏から秋へ〜カフェ編 見つけてホロリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる