見つけてホロリン

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は猫連れ・背戸屋散策

<<   作成日時 : 2008/11/05 00:55   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

        ドライブすきな・すい吉くんです。 
画像

ここはどこにゃん♪肥後どこさ♪熊本さアー♪
               杖立温泉(ツエタテ)・・小国(おぐに)でやんす。
画像
ここはにゃ・昔むかし
 弘法大使空海が
 旅の途中に入った温泉ざんす。
 にゃんと!持っていた竹のから枝や葉が
 生えてきたそうにゃん

画像
  にゃるほど、疲れた身体もち治るつーわけにゃん                                                                                                                                                 川っぷちにお宿がいっぱいでやんす。
画像

  
  ここからが おいらの好きな裏路地・背戸屋散策だにゃろめ。

画像
 狭いにゃー。クンクン・鼻がふくらむにゃ-  
   どこにいくにも階段
画像  背番号67とうちゃんも鼻息あらいにゃんすよ。
画像

      ギャラリー背戸屋
画像

        おひとりさま歩きサイズにいい・ぶらり路地裏
               なんとも。なつかし・昭和期の面影 
 
画像
                  
             レトロだにゃー。湯の町全盛期のおっちゃんたち                

画像



  にゃににゃに・観音さまが先にあるでやんすよ。    
画像
   ということは、におう出会うニャン★


             ここの神様・くろボス・・でござんす。
画像



 しーちゃん・アトリエbeeさんちのモデルにゃん

画像


  ベンチで一休みひとやすみ・

       大御所・ちっちお局にあいさつでやんす。

             13歳でざーます。にゃんだっておいらと十もちがう
画像

                          すい吉ビビっております。

          杖立薬師堂・にゃんたって。長命水。
画像
  

              おいらも飲んでくればよかったにゃー

画像


               さ。陽が暮れる前にかえろかにゃー

画像
               
                    秋だにゃー    
            
画像

                  
                猫がのっています。追い越さないでニャン。  


















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わーい!アウトドア派のすい吉君と湯けむり漂う温泉町散策、イイなー!楽しそう!
温泉町って異空間で、ノスタルジックな町並みにすい吉君の興味津々な瞳、なんかすごい素敵!
でもさ、すい吉君が一緒だと温泉には入れませんでしたでしょ?^^;
それもまた愉し♪ですよね。^-^
Fess
2008/11/05 22:29
Fessさん
温泉すきなので必ず1回は入ります2回入ったりもします。ふやけ夫婦でございます。すい吉もよき理解者で運転席で座ってまってくれてますよ。そのときは、おやつタイムとわかっているようです。ここの
温泉は高度で私ごのみのお湯でした。湯布院とか黒川という名所よりお湯はいいですよー。
コロリン
2008/11/06 13:05
こんにちは♪
すい吉君の背中、ペコの背中と同じ模様だね〜♪
ドライブに連れ出してもらって、よかったね。

コロリンさん、温泉が好きなんですね。
弘法大師が、入られたような温泉なら、効能もきっと良いのですよね。
ご主人が付き合ってくれるから、いいですね。
sumicchi
2008/11/06 15:56
sumicchiさん
ぺこ君は綺麗なキジ模様ですよね。すい吉はサバ柄にちかいです。(^^)。連れだしても、もっぱら
肩のりか背負ったりで、地面に足をつけることは
まったくなく、怖がりすい吉です。
コロリン
2008/11/07 10:39
すい吉くん、ご満悦そうですね。風情たっぷり湯煙たちこめる温泉の街をウルトラVIP待遇でご視察したんですからね。地元ニャンたちともちゃんとご挨拶できたのは立派、本番に強いタイプですね。
お留守番のみんなにはイオウのニオイがお土産になったのでは?
宮崎にいた友人はクルマのトランクにいつも桶とタオルを積んでおり、山中を走っていて沸き立つ湯気をみつけるとクルマ降りて秘湯を探してました。コロリンさんちもそうですか。火の国はよかですねえ。
北摂の虎
2008/11/09 02:33
けっこうこの旅日記楽しみにしてるん
ですよ〜
いいなぁ〜ハートにジーンとくるなぁ〜
だってだって、温泉街に猫だよ〜
おまけにすい吉くんがお共だなんて
羨ましい〜〜こんな旅が憧れです
後ろのドライバーさん、楽しくって
追い越せなんじゃないの〜(*≧m≦*)
ハル
2008/11/10 15:10
北摂の虎さんグリーンさん
♪ばばんばアばんばんばんー♪いい湯・いい風景・風情ある湯煙町温泉を行き当たりばったりで・車とめて入っています。日帰りなので早朝目覚め顔のまま(スッピン)でレッツラにゃんゴーゴーです。今回、すい吉には社会科見学・世間の猫を勉強してもらってマナをいじめないように学習してくれたらなーと・・・しかしあいかわらず・・でござんす。

ハルさん
すい吉は後ろの車の人に愛想ふるまってました。
旅日記楽しみにしてくださって棒ふりも・よっしゃーまたいくぞーとうれしがっております。小僧ピッチも去勢したら連出そうとおもってます。行った先で出会う猫うれしさみしせつなし・どれかですがそれも旅でござんすねー。

コロリン
2008/11/11 10:33
こんばんは〜
すい吉くんと旅行、情緒があっていい温泉地ですねーいいな、いいな。出合った猫さん達もかわいい。まんまるですね!
背番号67番は遠くにいてもよく分かりますね(笑)
わたしも後ろの車からすい吉君をみてみたいなっ^^
すい吉くんのご機嫌なお顔を伺いたいです
トモ
2008/11/11 21:18
トモさんへ
若いおねーさんや綺麗な人にはお尻を上げ尻尾を
ピント立てるすい吉です。後ろの車の女性の方はにこにこ笑ってくれてました。棒ふりさんとよく似ているすい吉です。
コロリン
2008/11/14 17:40
にゃん連れで旅に出れるとは羨ましいです。トテジー達は外に出るとびびりまくり旅どころではなくなりますよー。
すい吉君は女子が好きなのね♪うふ。
うちはオス3匹でくっついてゴロゴロしてますw
しまくろ
2008/11/18 15:12
しまくろさんへ
男の友情ってやつでしょうか。いつか晩酌とかしそうですよね。トテジー君たち。うちは人間つーもんがけんかしたらはっきり味方がわかれますざんすよ。もちろん女は女の味方でやんす。
コロリン
2008/11/20 01:47
コロリンさん元気ですか〜?
只今、感謝企画でクイズやってます〜
抽選でプレゼントが当たるかも〜
よろしかった参加してみて下さいまし〜
(○ゝω・)b⌒☆
ハル
2008/12/13 13:22
ハルさんへ
すみません・こちらまできてお知らせくださりましてなんせ小僧ピッチのマーキングにてんてこ舞いで洗濯おばさんしてPCに向かう時間のなさ・・やっと無事おかま君になりお行儀よくなりました。それではそちらにレッツラゴー
コロリン
2008/12/15 09:57
コロリンさん元気〜ぃ?
もう今年も締めのご挨拶に廻っています
(≧ω≦。)
今年もお世話になりました。良いお年をね♪
来年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしく
お願いします
kuesu
2008/12/31 16:29
あけましておめでとうございます
コロリンさん、元気ですか〜?
昨年は、すい吉君お供の旅日記やらで
楽しませてくれてありがとう。
そして、今年は少しでも不幸な猫ちゃん達
が救われますよう祈るばかりです。
ペコ母さん始め猫ちゃん達、そして、
コロリンさんと旦那様が素敵な一年で
ありますように。
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す
ハル
2009/01/01 17:42
明けましておめでとうございます。
またご無沙汰しちゃうだろうけど
本年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
kuesu
2009/01/02 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅は猫連れ・背戸屋散策 見つけてホロリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる