見つけてホロリン

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦の初雪・七福猫のごあいさつ。

<<   作成日時 : 2009/01/09 17:38   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

あけましておめでとうでございます。 
画像

        七年の 月日が流れ 思い出す 
            父と二人で見た 初日の出  

 もう・・・過ぎてしまったお正月・今日は9日(父の七回忌)
  元旦初顔・寝とぼけ親子
画像

            右からペコ母・ファル・スウィープ
 
画像

 今年も〜う家族が増えたお正月・・はじめて見る雪に
     ベランダかけめぐるピッチ小僧(オカマにナリマシタ)     
画像

  年始はくっちゃーねーの私のおなか寝する マナ です。
画像

 我が家の一員となって一年。自ら乗ってきて甘えるほどに変身。
    寝顔みながら・・よかったなーとしみじみ想うこの頃です。
画像

  こちらは、ふっくらおふたり・カフェのお尻をまくらにポロン嬢
   驚きびっくり・カフェちゃん・いじめっ子すい吉にむかって
        ミラクルパンチ おつよーなりました。

画像


  出たがりすい吉と棒振りさんは・3日に
     山へ・雪男にと・・強くなるためと・・背景だけチェンジ

画像

 阿蘇・やまなみハイウェイ・・さすがに肥後牛出てませんでしたねー。
画像


 自然の中に身をおくと・・体も悩みもちっぽけ・・すべれ雪解けて
笑う角には福来る・・・・みなさんにも福がたくさん来ますように!
画像
         今年ものんびりペースなコロリン一族
          七福猫をよろしく! でやんす。     
  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は♪
元旦に、雪が降ったのですね。
こちらでは、雪のゆの字もなかったですよ。

良いお正月を迎えられたようですね。
今年もよろしくお願いいたします。
sumicchi
2009/01/09 20:26
あけましておめでとうございます。
七福神ならぬ、七福猫ですか!
とっても縁起がよさそう〜♪(≧∀≦)
おなか寝してるマナちゃん、かわいい。
そばにいてくれるだけでも嬉しいのに、そうして寝てくれると嬉しさもひとしおでしょうね。
今年もよろしくお願いします。
月夜
2009/01/09 21:39
新年おめでとうございます!
今年も1年、コロリンさんご一家の御多幸と益々のご活躍を!^-^

猫さんたち、1年経つとまた違った表情を見せてくれるようになったり、急に大人びたり。
同じ時間を一緒に過ごしているんだなぁ…としみじみ。
今年も猫たち共々、宜しくお願いします!
Fess
2009/01/09 23:17
明けまして おめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞヨロシクね♪

ピッチちゃん 手術してもヤンチャぶり健在なのね^m^
ベランダ走り回ってるの?!何だか想像できちゃうんだけど^m^
「七福猫」いいですねぇ〜
トムトム
2009/01/10 08:14
sumichiさんへ
黒猫ポコちゃんを迎えたお正月でしたね。
思い起こせばカフェもマナも我が家に当然来たのが
12月の寒空でした。見つけたときはどうしようと出くわす運命に戸惑・ただただ元気になってね・の想いで先のことより、今その時で精一杯でした。
sumichiさんとペコ君ポコちゃんに七福猫よりエールをおくりまーす。今年もよろしくにゃんす。
コロリン
2009/01/10 12:41
本年も宜しくお願い致します\(^▽^)/
七福猫!良いですね〜♪

おぉ!カフェちゃんその調子で女王様になってくださいませ( ̄m ̄*)
ピッチ君はおかまさんに
うちも春頃予定してます(´▽`*)
あずきママ
2009/01/10 15:34
月夜さんへ
マナちゃんは少しスコ系の顔をしているような、来た当初は噛み付く猫だったんですよーでもそれも自分の体不憫さの防御だったんです。今は慕ってくれてうれしくかわいいです。親ばかでやんす。

fessさんへ
こちらこそ今年も七猫よろしくでございます。
ペコ親子はマイペース・まだまだお子チャマポロンとピッチは遊び盛り・人が好きなカフェとマナ・それぞれの個性存在を尊重しながら過ごす日々・何より健康が第一ですねーといいながら年末年始とねこ身のわたしでした。今年は更新豆にと思ってます、よろしくお付き合い下さいね

トムトムさんへ
ピッチは大変なシッコマンでした。毎日どこかで毎日洗濯お陰で水道代もなんやらで目がテンでした。
手術後はピタットおさまり、おりこうさんです。
無邪気さが私達を笑顔にしてくれてます。親ばか失礼。

あずきママへ
カフェとマナの変心にはよろこんでおります。
このふたりはとても心配でした。猫はほんとに人を
幸せにしてくれますよねー。私と棒振りさんの愛のかけ橋に時よりなってくれてます。猫に気苦労かけています。あはは・・今年もよろしくね。
コロリン
2009/01/10 16:38
今年もユルユルとよろしくお願いします。
コロリン家ではとても健やかななお正月を迎えられたご様子、何よりです。こうして見ると、みんなイイ顔になっておられますね、やっぱ七幅ニャンズは集まるべくしてココに集ったのだなぁと感心しております。そうゆうワケ有りニャン達が身を寄せ合ったからこーゆうほっこりした空間が出現したのかも知れません。
北摂の虎
2009/01/11 19:39
虎さんグリーンさんへ
今日も雪の中温泉へとむかうノーテンキな我が家。
昨年の正月に温泉地で出会った七福神。なにかの導きだったのでしょうねー。カフェがポロンを引き寄せ・我が家が一気に明るくなり・マナの障害も深刻化することなく平穏に過ごせるようになって一安心です。里子にだした猫は数多い中我が家の子となったのもホント縁なんだなーと痛感しています。
コロリン
2009/01/13 00:10
今年もどうぞよろしくでちゅるる〜
みにゃさんお元気そうで、なにより、みなさん幸せそうで、あたたかいコロリンさん家が拝見できて嬉しいです♪
カフェちゃんとポロンちゃんのツーショット写真かわゆい!!みんにゃ仲良しさんですね!
寒そうなお山もステキですね!
今年は七福を越えて八、はたまた九福になったりしてにゃ(笑)♪
トモ
2009/01/14 12:23
トモさんへ
はいよろしくちゅるるーです。ふえる?私も怖いです(^^”)もぉーうと棒振りさんの目がクルクル頭がクルクル首はクルシューなりうるでやんす。マナをはじめ、みんなのケアーを第一に・・でもまた見つけてホロリンきたら、トモさん家の一員におねがいするでちゅるるー(^@^)笑
コロリン
2009/01/14 14:09
大変遅くなりました〜
この頃サボってばかりいるものでf(^ー^;リ
正月から絶好調ですね、すい吉君
この綺麗な阿蘓の山々は、すい吉君に
どんな風に写ってるのかなぁ。
マナちゃんも甘えるようになったのねぇ。
マナちゃんの寝顔見てるとこちらまで
幸せな気分になりますよ〜
カフェちゃんがミラクルパンチ?
今年の七福猫ちゃん達は、どんな猫社会に
なっていくんでしょか。。。また楽しみ
です〜
今年もどうぞよろしく〜
ハル
2009/01/24 13:58
初めましてこんばんわ、偽シャム団の桜です!
さきほどメールを送ったので確認をお願いします!

偽シャムちゃんがどの子か探すのが
すごく楽しかったです(笑
しっかし……どの子もキレーな猫ちゃんですね!
一緒にお出掛け、いいなあ〜。

では、これから宜しくお願いします!

2009/01/26 20:00
ハルさんへ
元旦は雪・銀世界・白から始まった年・今年は何色に染まるか楽しみですーすーすいきちは、外出しても
地面に足を下ろさないのですが、いきなり積もった雪にドボン・初経験でした。今年はマナとすい吉が仲良しになってくれたらなーと願う年です。
ハルさん家も家族が増えたりするかなー男の子?
うふふ。

桜さんへ
ようこそです。ブログ更新訪問もボチボチですが、
よろしくですにゃん・うちの偽シャム・カフェですが、無口でなきません。たまに返事したり鳴くとそれは、もうとっても一番かわいい声なんですよー
と親ばかでやんす。これからPRしますねー
コロリン
2009/01/27 03:22
あけましておめでとうございます。阿蘇、素敵ですねー。
わたし阿蘇大好きです。住みたいくらいです。

七福猫もすてきですねー。
わたし猫大好きです。
参拝したいくらいです。

今年一年コロリンさん一家にとって幸せがたくさん訪れますように。そして、これ以上不幸な猫ちゃんワンちゃんが増えませんように。
しまくろ
2009/01/28 17:45
まだなんだか今日もミュの鳴き声が、ふっ・・・。
廊下の方から、スット出てくるような、そんな気がします。毎朝、娘と線香をあげて、パンパンってしてます。突然、失礼しました(*^_^*)
となりの事務員さんより
星にねがいを
2009/02/02 09:26
改めて初めまして、です。
「るーだま」ケイママっちです。
過去記事も可愛かったり素敵だったりの
写真と記事がいっぱいで、どこにコメントさせて
いただこうかと真剣に悩んじゃいました みんな本当に可愛いですね〜
七福猫ちゃん達に福分けていただきますねっ!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ケイママっち
2009/02/05 08:45
しまくろさんへ
阿蘇は棒振りさんが大好きでしょっちゅーいきますよ・・日田経由ですそういえば四駆が似合う彼氏さん日田でしよね。お勧めスポットおしえてね。

星に願いを・さんへ
15歳になろうとしていたミュ-君☆星になってしまったけど、すばらしく幸せ猫生を過ごし愛されてきたんだなーと感心しています。娘・サキきちゃんの号泣話を聞いてこちらも号泣しそうでしたがぐっとこらえ、事務所仕事にもどったしだいでした。ご冥福をいのります。

ケイママっちさんへ
カフェのお仲間ルーちゃんこんにちは・それぞれに個性があって楽しいですよね。カフェもやっと伸び伸び生活できるようになりました。自己主張始める様子です。少しずつ声をだすようになりました。
ルーちゃんの声もかわいいでしょうねー
コロリン
2009/02/05 12:23
やっと、ここに辿り着きました。
このコメントもちゃんと届くといいけど・・・
月曜こそ竹下さんのフェイスお目にかかれますように(^^♪
星に願いを
2009/02/07 21:06
はじめまして。
偽シャム団の同期生「にゃあ」のおかあちゃんこと、まやです。
これからよろしくお願いいたします<(_ _)>

かわいい猫ちゃんたちばかりで、デレデレになってしまいました〜。
今は2匹の我が家ですが、いつか猫屋敷を建てたい…!宝くじが当たったらの話ですが(笑)
まや
2009/02/10 14:17
コロリンさん♪訪問とコメントありがとう
ございました。
にっぴいの飼い主のmokoです。
家はにっぴいだけなのでちょっぴりうらやましい
です。みんにゃんきれいですね☆
カフェちゃんの鳴き声聞いてみたいです。
また遊びに来ますね♪
moko
2009/02/10 21:24
まやさんへ
あはは我家は秘密猫小屋ですno-petデヤンスそれで
7ニャン・カフェはわかってるのか協力的なサイレンスキャットです。宝くじ・うんうん夢です。マーブル
にゃあちゃん・よろしくです。

mokoさんへ
にゃぴいちゃんは愛のひとりじめ出来て幸せですねー。私は猫を見るのも触るのもダメな人間でした。
三年間でいっきに・みごとに心も家も占領されました。アンビリーバブルな転身・なんです。
コロリン
2009/02/10 23:34
こんにちは!
昨日は、当ブログへお越し下さりありがとうございました!

コロリンファミリーさん宅、ニャンコがたくさん居るのですね!
大家族だぁ〜
うちは、メロだけなので羨ましいです♪
お出掛けニャンコちゃんも居るなんてスゴイです!
これからよろしくお願いしますね!
せいこ
2009/02/11 15:07
せいこさんへ
メロディーちゃんのあざやかな・ブルーアイズに
うっとりです。うちのすい吉は、そのブルーアイズ外人?洋猫が怖かったみたいです。だからいじめてました。1匹飼いがシャム猫にはいいように感じます。カフェは仲間入りということが苦手なようなので。メロディーちゃんは幸せですよ。
コロリン
2009/02/13 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
元旦の初雪・七福猫のごあいさつ。 見つけてホロリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる